前へ
次へ

ペットもマッサージが大好きです

何年か前までペットを飼っていました。そのペットは、うさぎです。とても可愛くて、毎日癒されていました。頭を撫でてもらいたくて、こちらに寄って来たり、完全に意思の疎通ができる賢いうさぎでした。そしてそのペットのうさぎが大好きだったのが、マッサージです。頭の部分や首元、そして背中などをゆっくりとマッサージしてあげるととても喜んで、うとうととすぐに眠ってしまいました。最初は何の気なしに人間が気持ち良さそうなところをマッサージしてあげたのですが、うさぎがそれをとても気に入ったようで、ワクワクした顔で待っているので、毎日やってあげるようになりました。気持ちがいいと、歯をゴリゴリさせてうっとりとした表情になっているのを見て、とても可愛く、愛しい想いをさらに募らせる私でした。人間でも動物でも、やっぱり気持ちがいいことは嬉しいんだなと思ったのと同時に、体をいたわるってとても気持ちがいいことなんだなと思いました。普段は疲れていてもお風呂に入って、そのまま寝てしまうのですが、自分を愛おしむ気持ちで自分にマッサージをしようと思いました。

Page Top